【健康コミュ倶楽部】のHP

サッカーの松田選手

昨日からニュースになっている【松本山雅】の松田選手
練習中に心筋梗塞で重体とのことicon13


この心筋梗塞とは
心臓の冠動脈の辺に血栓ができて、心臓が壊死していく病気


心筋梗塞は、血液がドロドロになったりして
血液の流れが悪くなり、詰まってきて血栓をつくることが
原因だそうですicon11


50歳以上、喫煙者、高血圧の人がリスクが高いようだけど、

今回の松田選手のように、34歳という若さで
運動もしっかりしている人が、このような病気になるのは
珍しいそうです。
普段の食事状態とか、そのころの水分補給の状態が影響しているとか・・face07



これら心筋梗塞、脳梗塞、動脈硬化など3大疾病にならない為には
普段の食事で予防ができますicon12


食事で血管を丈夫にし血液がドロドロにならないようにしていれば良いのですicon22



私の普段の食事ShepeWorksは、栄養がパーフェクト!
これで簡単に自分の健康管理ができますface02


それに水分も最低でも1日3リットル以上を飲むようにしています。icon10


もし、今回の松田選手も私と同じ食事を摂っていたら
このような病気にならかったかもしれない・・・て思いますface06


なんといっても、この食事は
スペインのFCバルセロナやLAギャラクシーなどの
チームの健康管理としての食事になっているし
メッシ選手個人の健康とパフォーマンスアップの元になっていると
いうことですface01


確かに私も以前と違って、すごく健康になったし
健康診断でも50歳を超えているのに、すべてが【A】で
どこも悪くない!!!

保険証を使う必要がない!って、
ホントうれしいですicon06








Posted by 美理安. at 2011年08月03日22:20

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。